地元川口リリアホールがリニューアルオープン間近。
改装中の約2年半待ち遠しかったです。
パイプオルガンが特徴の音楽ホールは木の温かみを感じるホール、ピアニストさんとの距離もメインホールほどは遠くなく、音の響きも好きです。
たしかスタインウェイにKAWAI、ベーゼンドルファーなど揃っていたと思います (←リニューアルでピアノの面子が変わったかは未確認)
広いメインホールでは、かてぃんさんのショパンPコン ツアー初日を聴けたり、ブーニンさん 辻井伸行さんなど名だたるピアニストさんの演奏に触れられたり。
いちばん小さなホールは発表会開催でお世話になり、スタジオはリハーサルやレコーディングで足繁く通ったり。
グランドオープンは7月ですが、プレイベントなどはすでに始まっている!?ようです。
